さうのにっきちょう

日記であったり思ったことだったり 

3/17

こんばいん。違う、こんばんわ。

ホワイトデーに二人でピンキーリングというのを買いました。

彼女にはよく似合っていて、僕には少し不格好でしたが、気に入りです。

のろけ日記になってしまいそうですね。辞めませんが。

 

 

デジャヴ、というのを感じることがある。

前同じことを体験したかのように錯覚、感じることだ。

もしかすると本当に体験しているのかもしれないと思うことがある。

違う世界線の僕が、だけれども。

 

違う世界線の僕が体験して覚えていることがデジャヴとして思い出されるのなら、今これを書いている僕は他人やましてや自分の知らない自分自身、それらの積み重ねで生きているのだな。

じゃあデジャヴを感じなくなったとき、前の自分は死んでしまったことになるのだろうか。そこからが新しい人生なのだろうか。

しょうもないことを書いてしまいましたね。

 

 

そんなことを考えながら90*sJPOPを聴いています。

 

バーチャルyoutuberが増えすぎていて、やはり全人類3dCG化計画が実行されているのではないかと思うところがありますね…

もしかするともはや僕ら自身がだれかの創造物で、小さな画面の中で、動いているたった46億年の営みを覗き見られているエンターテインメント性に富んだ生物なのかもしれない。

 

では、また今度。