さうのにっきちょう

日記であったり思ったことだったり 

子供の頃の夢 10/19

子供の頃の夢は何だっただろうか

「今日からのAfterEffectsの課題は子供の頃流行ったものです、それをスライドショーにして紹介してください」

そう言われて僕は考えたが、思い出せない。
ポケモンだっただろうか モンスターハンターだっただろうか。
あれは周りがやっていたから僕もそれに追いつこうとしただけだったことに気づいた。

そうして思考を跳ねさせると子供の頃の夢に辿り着いた。

夢はなかった、そう記憶が告げてくる。
「『夢は大工!』『夢は車屋!』こう言うと大人が褒めてくれる、それを続けてきた結果だろう?」
そう言ってくる。確かにそうだ。
別になりたかった訳じゃない。
そう答えると反応があった。
それが嬉しかった、それだけだったんだ。

懺悔懺悔です。

スキル云々より過去の自分に関する何かを捻出することが今回の課題みたいです。

みんなもそうなんだろうか。
子供の頃の夢を今もなりたいと思えるものなのだろうか。

不安定な現実とバスの中で田んぼを見ながら思いふける。

すまひょからの投稿でした。

スター付けてくれている人ありがとうございます。