さうのにっきちょう

日記であったり思ったことだったり 

今日

これ(ブログ)を始めて気づいたのだが意外と書きたいことが浮かんでくる。

けど書きたいときに限って書ける状況じゃないことが多い。

そんなウヤムヤとした気持ちで今日をやり過ごした。

 

こうやって「夜にしっぽりと聞きたい曲」という語感が面白いBGM集を聞きながら文字を書けばなにを書きたかったかを思い出すはずだ。

 

________

 

この時期は普段モテない自分でもちやほやとモテる時期だ。

説明すると、蚊にはキス跡がつくほどキスされ、ムシムシとした湿気は僕の体をなでてくる。

それはもう愛撫なんてレベルではない。朝から夜までずっとだ。

どうだモテモテだ。お熱い夏が僕を24時間離さないでいる。

素晴らしいな。

 

 

自分は写真が趣味だと一つ前で言ったが、趣味はまだあって、絵を描くのも好きだ。

といっても未だになにが好きでなにが嫌いなのかを明確には区分できていないが。

 

ここをこうしたら憧れてるあの人に近づける、などと思案してるのが好きなのかもしれないと最近気づいた。好きとは歪だな。

それに付け加えて気づいたことがあって、上手い絵を見てうまくなりたい、上手い文を読んで俺も僕もうまくなりたい、とどうもそればかりに気を取られて内容、表現が薄い人が多い。僕も多分それだ。

憧れは人を夢へと駆り立てていくいい影響を持つものだが、決してそれを自分と他人の比較に使うのは良くないと思うのだ。傷つける道具にするべきではないのだ。と。

 

これ日記じゃないなと思いここで少し指を止める。

 

そうそう、昨日書いたよれよれの文に☆とやらが付いたとメールが来た。

既読感覚でも嬉しかった。誰かが見ていると思うだけで救われるものがある。

僕も誰かのブログを見るべきなのかな。

 

と思ったところで睡魔が僕を抱きかかえてきた。

やっぱり僕はモテモテだ。モテ期かな。

 

ではまたこんど。