さうのにっきちょう

日記であったり思ったことだったり 

意志の行ったり来たり

自分の中に意志の、考えの全く違う自分がいる。
さっさと世から去ねと思う私
人生一度しかないのだから好きなようにやれよと思う僕
人を愛する私 人を嫌う俺

全てをひっくるめて私であり俺であり僕なのか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
日記を書きます
・土曜日は隣駅の無印良品やケユカとかに行きました
最近こういうシンプルな生活に憧れているので夢が広がりングでしたね。しかしシンプルだからといって安いわけじゃないので現実を見るとンゴ…となります。欲しいのは鉄フライパンとかキッチン周辺の物ですね。料理にハマっています。
まだまだレシピ頼りだから頑張って覚えたり自己流の調理にチャレンジしたい。

f:id:rubbishcar7:20191218012632j:plain

これは道中にあった“イーブイの胴体”

・日曜日は暇だったのでかねてよりやりたかった本の整理と売却(かねてよりと言うほどではない)をした。少しだけスッキリしたのでシンプルライフに近づいたぞ。

f:id:rubbishcar7:20191218012913j:plain
f:id:rubbishcar7:20191218012937j:plain

これを気に紙でほしいと思うもの以外は電子に移行しようかと思っている。永住場所を見つけたら紙の本を買い直したりしたいな。

・もし子供が出来たとして、本に触れる機会が少しでもあれば、という気持ち。
自分は文字というよりかは漫画本が多かった。
小学生の頃から漫画を読んでいたけれど、家にあったのは同世代よりかは少し上の世代の本が多かった。歳は22(先に言っておく)なのだが、いしいひさいち著のバイトくんやののちゃんや、ダイの冒険、ドラゴンクエスト4コマ漫画、魔法陣グルグルとかだった。近かったり遠かったりだな。おかげでインターネット老人にギリギリついていけている感じがある。

そういうことで、本は紙であることで盗み見とかが可能で、妙な知識をつけていってほしい。ひねくれてしまうけれど。


そういう感じの週末だった。
そういえば暖房をかなりつけてしまったようで、電気代が普段の1.8倍くらい高かった。ピンチ!

火曜にしてすでに限界です。

おやすみなさい。