さうのにっきちょう

日記であったり思ったことだったり 

東京の話 クリスマスの話11/01

こんばんは。
どうも日記を書こう書こうと思っても時間がなかったり眠かったりで難しい。週末日記になってしまいますね。

28日に東京はモーターショーに行ってきました。
朝5時に深夜バスが新宿バスタに着き、その後は山手線で秋葉原へ。そんなこんなでモーターショーを見終わり、残り時間6時間を色んなところを回って時間を潰していました。
その日の深夜バスで帰るつもりが11︰20を11︰30と勘違いしていたため逃してしまったのでネカフェで一夜を過ごし新幹線で帰ってきました。

計画は大事だと思いました。東京怖い。
渋谷にもちらりと寄りました。
あぁここはやばいなと思いサヨナラしましたけど。
________________

謎のイベント《ハロウィン》が一部では慌しく終わり、スーパーなどではクリスマスツリーの飾りが店内に飾られていた。なんだったらおせちの予約も開始されていて「気が早いなぁ」と思います。

クリスマスというとプレゼントがパッと浮かぶんですが、その次に浮かぶのは「クリスマスツリーの匂い」だと個人的に思っていて、あのビニールの匂いやモールのシャラシャラとした音とよく分からない匂いがあまり好きではないが、あぁクリスマスだなぁと思います。
何の匂いなのだろう?と思って調べてみましたがビニールだとかカビだとかいう話ばかりでそうじゃないよと1人で悶々としてます。

日記らしい日記を初めて書けた気がします。
ではまた今度。