さうのにっきちょう

日記であったり思ったことだったり 

秋の話 11/2

服選びに迷う時期が毎年来る。
季節は回るから当たり前ではあるけれど少しめんどうだ。寒くなったり少し暖かくなったりして前日の最高気温を参考にして上着を選ぶ。

モッズコートやロングパーカーとかの丈の長い服が好きだからよく選ぶがそれすら短調的になってしまって飽きてきてしまった。
ゾゾタウンで服を探すがいいのは大体高い。高い。
しまむらやアヴェール出身の僕には流石に手が出せない。最近の悩みどころだ。
この服に対する金の範囲の認識を改められたらまた一つ成長できるのだと思う。

今日は朝駅のホームの椅子に弁当箱が置き忘られていたので駅員に届けておいた。偽善だがこれで救われる人がいるなら偽善でも構わないと勝手に自分の中でモジャモジャと言い訳をしました。

そして今は帰宅途中。

日が暮れるのが随分と早くなった。
年が進むのも早く感じるのは目新しい経験が減りつつあるからだそうだ。気をつけよう。

バスが来た。
ではまた今度