さうのにっきちょう

日記であったり思ったことだったり 

帰宅/渋温泉2

北海道から帰ってきた。三泊四日の超突貫日程で移動が一日の大部分を占めていたので正直めちゃくちゃ疲れてしまった。胃も死んだ。

北海道日記はまた後日。写真の整理が済んでからにしようと思う。

渋温泉の続き。どこまで書いたんだったか。そうだ、恋愛岬とやらの紹介をしたんだったな。

                                                                                                                                             

 

さて記憶を掘って思い出そう。

恋愛岬に行った後ついに渋温泉に到着した。この日は雨になる予報だったが結局一日中曇りだった。

本当のところここは雨が降ると雰囲気が出ていい感じになるらしくそれを狙って行ったので少し残念だ。

f:id:rubbishcar7:20170822105921j:plain

この温泉街は夜になると街灯が暖かく光ってとても雰囲気が出るのらしい。

楽しみにしつつあたりを散策した。(関係ないが写真の容量が多くてアップロードに時間がかかるため萎えている)

f:id:rubbishcar7:20170822110301j:plain

f:id:rubbishcar7:20170822110458j:plain

f:id:rubbishcar7:20170822110720j:plain

f:id:rubbishcar7:20170822115051j:plain

f:id:rubbishcar7:20170822111219j:plain

このあたりから暗くなってきたので夜画像になります。

f:id:rubbishcar7:20170822111833j:plain

f:id:rubbishcar7:20170822112928j:plain

f:id:rubbishcar7:20170822112459j:plain

f:id:rubbishcar7:20170822112604j:plain

 

f:id:rubbishcar7:20170822113029j:plain

f:id:rubbishcar7:20170822114247j:plain

この温泉街には9つの小さい公共浴場がありそれぞれ効能が違っていて全て入ると健康になれるらしく(曖昧)、写真をあらかた撮った後一度宿に帰りタオルと公共浴場の鍵(どうやら温泉街宿に泊まった人だけが利用できるらしい)を持ちインターバルで1~4番までの温泉に入ったところ、心臓が死にそうになったので翌日に5~9番に入った。

正直一つのところに4分も居なかったと記憶している。

インターバルで入るのは辞めておいたほうが良いです。死んでしまう。

スタンプラリー形式でもあったのでちゃんとスタンプも押して周りました。

2番の笹の湯が強烈に熱かったです。いやホント。

でもどれもいいお湯だった。

そういえば、この日は盆の祭りがちょうどやっていたので盆踊りの音楽が温泉の中まで聴こえてなんともいえぬ気持ちよさを感じた。

 

と言ったところでこの日は終了、及び帰宅した次第です。

友達、おつかれさんです。

 

ではまたこんど!