さうのにっきちょう

日記であったり思ったことだったり 

酷い話 11/03

久しぶりにバイトでわけのわからない人にエンカウントした。
「その爽健美茶箱で売ってない??」
『聞いてきますね』→『箱では売ってないそうです』
「は?なんで?箱から出して1本売ってるんだよね?あるじゃん。」
『いや、ですから箱から出しているから箱売りは無くなるんですよ』
「は??意味わかんないんだけど」

その後ペットボトル担当の人にどうすりゃいいのか聞いたあと戻ったら消えていた。こっちが意味が分からなくなってしまった。
理解力が無かったのだろうか。それとも僕の説明が
悪かったのだろうか。

何故こんな存在者と話して僕がその日の最後を憂鬱で過ごさなければならないのか。

そう思いながら今日の夜は過ぎていく。

酷い話だ。
この仕事は何も得られない。 何も得しない。
感謝も、感情も何も無い。
金に見合ってすらいない。

嫌な話をしてしまった。
みんなはこんなストレスを与えられてどう処理しているんだろう?切実に気になるものだ。

ストレスのキャパを超えると涙が出てきてしまう。

今日はねやう。
おやすみなさい。良い日記を書ける明日が来ますように…